新しいマスクスタンドを購入しました🌞


こんにちは🌞親方ちゃんです🌞
よくマスクスタンドについてご質問いただくので、
買い替えを機にご紹介しますね✨

今回購入したのはこちら!
美容師さんがカットやセットの練習等で使用するものだそうです。
※こちらにはマネキンはついていません💦


先割れタイプというもので、ここにマネキンの頭を入れます。


マネキンの頭は以前から使用しているものなので使用感がすごいです💦
が、通常のマネキンの頭は小さいので
この特製マネキンじゃないとマスクが固定できないのです!
 ちなみに、布をぐるぐる巻きにして固定しています。

 重さもあるのでウィッグを整えたり、
カットしたりする際にある程度引っ張っても倒れません!
 沢山カスタムされる方は一つあると便利かも…?

ちなみに、お家でスチロールのマネキンを使用していらっしゃる方で
つるつるすべってマスクが固定できない💦とのお話をお伺いすることがあるのですが
そちらも同じように厚手のバスタオル等を巻いて頭のサイズを調整すると
固定しやすくなりますよ✨

ではまた次回~💖






コメント